うにそんのブログ

ITやバイクや音楽について書いていこうと思います

【GSR250】ドラレコ(ドライブレコーダー)取り付けて見た!

こんにちは、本日2記事目です

 

 

本日SJ4000というアクションカメラを購入しました。

で、前回軽く外観とか付属品を記載しましたので、今回は用途について考えていきます。

 

・・・

 

 

 

 

ドラレコぐらいしかないよなぁ・・・

ということで、我が家の重要な足回りであるGSR250に取り付けます。

ただ一つ問題があって、前回紹介したSJ4000の付属品でドラレコに使えそうなのってバーにくっつけるタイプのアタッチメントだったんだけど、GSR250ってそういうの取り付けるスペースがないので、バーを新たに追加しなきゃならないんじゃないかと。

当初はそう思っておりました。

下の写真、ちょっとわかりづらいけど、スマホホルダーとUSB端子をバーにつけてるのね。

f:id:qunison:20171007210329p:plain


このバーは別で購入したものなのよ。ちな、見てわかる通り今取り付けているバーはすでに一杯一杯。

※「これ」は無視で

 

で、買いに行くのめんどくさいしどうしよっかなーと思ってとりあえずGSR250見てたら、あれ?ミラーの根元に着くんじゃね?ってなって

 

↓こうなった

f:id:qunison:20171123173011j:plain

ついた!!

 

 

下に撮った動画載せてます。

www.youtube.com

 

思ったよりイイ!!

あと動画見るのなんか楽しいなーっていうどうでもイイ感想でした。