うにそんのブログ

ITやバイクや音楽について書いていこうと思います

ブラウン シルクエキスパート Pro5 PL-5014 を ヒゲ に使ってみた

こんにちは、うにそんです。

久しぶりに記事を書きます。
今回は脱毛器の商品レビューしてみたいと思います。

髭に使っていいの?

そもそもこのシルクエキスパート Pro5は、髭に使うことを勧められていません。
説明書には以下の記載があります。

顔や、首、外陰部には使用しないでください。男性のヒゲや頬の毛に使用すると、ヒゲ生え方にムラができたり、毛の成長が止まってしまう場合がありますのでご注意ください。

要するに

  • ムラができることがある
  • 毛の成長が止まることがある

のようです。

じゃあとりあえず自己責任で髭に使ってみっか!

別にムラができたら残った部分もなくなるように脱毛すれば良いし、毛の成長は止めたいからそもそもデメリットじゃないよね。
ということであくまで「自己責任」ですが、一ヶ月間一週間間隔で髭に当ててみました。

その結果

以下が結果になります。

f:id:qunison:20200823171235j:plain
一ヶ月前
f:id:qunison:20200823171232j:plain
現在

髭の長さ自体が違ってしまっていてわかりづらいのですが、実感として髭の量は減りました。
しかし、すね毛や腕毛と比較すると効果は薄いです。

すね毛への効果

f:id:qunison:20200823182106j:plain
一ヶ月前
f:id:qunison:20200823182101j:plain
現在

まだ残っている箇所もありますが、かなり効果があることが伺えます。

購入した商品

今回僕が購入したのは「PL-5014」です。
型番が違うとヘッド部分が異なるようですのでご注意を。
ちなみにこの型番はAmazon限定で、細かい部分に使用するようの部分アタッチメントは付属していませんがその分値段も少し安くなっています。
髭や腕毛、すね毛に利用する分にはこれでも十分です。