うにそんのブログ

ITやバイクや音楽について書いていこうと思います

雨の連休

こんばんわ、うにそんです。

先週のことを仕事とプライベートの2点で書いていきます。

 

まず仕事ですが、割と順調でした。

まだまだダメダメな自分ですが、それなりにうまくいった一週間だと思います。

ただ一点思うことがありました。

PLとなんか合わない。

先週技術系の人と頻繁に話す機会があったんです。

そしたらその人と仕事の話ですごい盛り上がりました。会社の人であまり仲の良い人はいなかったんで、ちょっと嬉しかったです。

この時と比べるとPLと話しているとなんか話が伝わらないし、相手の話もわからないんですよねぇ。。。

何がいけないのか。。。これも分析と対応が必要だなぁ。。。

仕事の方はこんな感じですが、頑張っていこうと思います。

 

プライベートはですね、ちょっと荒れました。

昨日大学の友人たちとBBQをする予定でした。 

しかしあいにくの雨だったので、ボウリングをすることになりました。

集合時間の11:00、誰もこない。。。

 

僕+妻+友人5人で遊ぶ予定でしたが、結局

二人(A,Bとする)->10:30ごろに1時間遅刻の連絡があり、結局1時間半遅刻

二人(C,Dとする)->寝坊で連絡なし、2時間半遅刻

一人(Eとする)->前日に仕事が忙しく、遅れるとの連絡あり、1時間遅刻

 

となりました。。。

しかもA,B,Cからは謝罪なし。

さすがに腹が立ったので、この3人に対して遅刻しといてその態度はなんなの?と怒りました。実はこの3人遅刻の常習犯で、今までも何度も遅刻していましたが、3人とも素直に謝ってくれました。

 

これ、何が遅刻の原因かっていうと、僕たちの中に遅刻に対して怒る人がいなかったのが原因だと思うんですよね。

正直前から待たされるのはイライラしていたのですが、争いになったりするのが嫌だったのであんまり強く言えなかったんですよね。

なので今回は強く言えた自分を少し褒めてあげたいです笑

 

ちなみにこのあとは仲直りして予定通りボウリング->飲み会、と楽しく過ごすことができました。

滅多に吐かない僕がお店と駅と自宅で吐くぐらい、楽しい1日になりました。

 

 

遅刻に対して僕が思うことは、相手を待たせた分その相手に何かしてあげるべきだと思います。人に迷惑をかけて「ごめん」で終わるのは子供までだと思っています。まぁ程度にもよりますが。