うにそんのブログ

ITやバイクや音楽について書いていこうと思います

夏休み明け

こんばんは!

書くの忘れそうになりましたが、ギリギリ思い出しました。

 

先週〜今日までの出来事

①仕事で大きなミス発覚

②嫁実家でお泊り

 

こんな感じです。

順番に書いていきます。

 

①仕事で大きなミス発覚

悲しいお話です。今これですごく凹んでます。

 

僕が7月ごろに調査したところが思っくそ間違ってたのですが、それがいまになって発覚しました。しかも先週その情報を顧客に伝えてしまったので、改めてその内容を誤りだったと伝えなければなりません。当然信用も失います。

3年目になってある程度自由にやらせてもらっています。でも明らかに実力が足りなくてミス連発していて、今回のことで正直心折れそうです。どうやったらこういうミスはなくなるのか。

一個一個自分の欠点を分析して、課題を見つけて対策していくしかないんだと思うんだけど、果てしなく遠い...改善点が多すぎる。

全部改善するなんてエネルギーが足りない...

今は頑張る時期と思って精神鍛えるしかないか...

 

②嫁実家でお泊り

昨日から今日にかけて千葉の嫁実家にお泊まりしてきました。

義両親にご飯ご馳走になったり、近所の公園連れてってもらったりと楽しい2日間でした。僕が口下手なので義両親とはまだあんまり一緒にワイワイやるようなことはできていないのですが、気を使って色々と誘ったりしてくれます。本当に感謝です。

帰りには果物とか野菜をいっぱいもらって帰りました。

うーん本当にいい人たち。だけどやっぱり大人になってから人と打ち解けるのって難しいなぁ、と思いました。僕的には色々仲良くしたいんだけど、趣味も世代も違う人に対して話題がうまく振れないっていうのと、言葉選びが慎重すぎてるので結構ダンマリな感じになっているかもです。

ジレンマや。

 

まあこれからも色々お世話になるし、時間をかけてでも仲良くしたいところです。

とりま、今日はこの辺で。バイクの記事でも書こうかな。