うにそんのブログ

ITやバイクや音楽について書いていこうと思います

【Huawei】コスパ最強タブレット、MediaPad M3 Lite 10 wp モデル購入しました!

f:id:qunison:20180716200749p:plain

こんばんは、うにそんです。

 

実は私6月に引っ越しまして、これを機にタブレットを一台買ってみようと思い、色々調べて見たところ、コスパ最強と名高い

MediaPad M3 Lite 10 wp 

を購入しました。今日はこのM3 Liteを紹介します。

 

パッケージ

f:id:qunison:20180716194315j:plain

パッケージは耐水を意識しているのか水滴の模様が。

それ以外はいつものHuaweiって感じですね。かっこいい。

 

付属品

f:id:qunison:20180716194344j:plain

付属品は以下の通り。

・本体

・USBケーブルType-C

ワンセグアンテナ

・ACアダプタ

・スタンド

デザイン

f:id:qunison:20180716194330j:plain

f:id:qunison:20180716194403j:plain

こんな感じです。裏面にはMacアドレスがあるので隠してます。


スペック

ブランド HUAWEI(ファーウェイ)
商品重量 467 g
梱包サイズ 0.8 x 24.8 x 17.3 cm
電池: 1 Lithium Polymer 電池(付属)
メーカー型番 M3 lite 10 wp/Wi-Fi/Silver
カラー シルバー
商品の寸法 幅 × 高さ 24.8 x 17.3 cm
画面サイズ 10.1 インチ
解像度 1920x1200
CPU速度 2.36 GHz
RAM容量 3000 MB
HDD容量 32 GB
ワイヤレスタイプ 802.11bgn
電源 バッテリー
OS Andoroid
電池の種類 lithium_polymer
充電時間 2.5 時間
スタンバイ時のバッテリー寿命 80 時間
バッテリー寿命 9 時間
リチウム電池 17.7 watt_hours

はい、こんな感じです。

約3万ちょっとでこのスペックは本当にコスパ最強ではないでしょうか。

中でも個人的には気に入っているのは、音。

4つのスピーカーから出る音が立体的でライブ感がすごいです。

一つ一つのスピーカーからの音はそんなでもないけど、このライブ感が癖になります。

 

ワンセグが入らない!?

お風呂でテレビ見たくてwpモデルを選びました。しかし、なんと悲しいことに我が家のお風呂場ではワンセグがはいりませんでした。。。

お風呂TV目的でこれから買う人はこれ注意ですね。

家のTVの壁穴のとこからワンセグの電波を配信するっていう荒技があるみたいですが、法に触れることもあるみたいなので、この辺は後々調査して触れていけたらと思います。