うにそんのブログ

ITやバイクや音楽について書いていこうと思います

【AndroidStudio】Unsupported major.minor version 52.0 Android開発始めました

こんばんは、うにそんです

 

突然ですが、Androidアプリ開発始めました。

前々からやろうかなーと思っていたのですが、アイデアが浮かばなかったんですよねー

 

でも今回ちょっと良さそうなアイデアが浮かんだので、ちょっとやってみよーとなったわけです。

 

はい。

 

とりあえず、もともと入っていたAndroidStudioを最新にアップデートし、プロジェクトを作成!!としたところで標題のエラーです。

ソースコードを見てみると、デフォルトで作成されたActivityが継承しているAppCompatActivityってやつがいけないみたいです。

 

とりあえずググってみると、ここに同じような人が

ytabuchi.hatenablog.com

 

この人はXamarinで出たみたいですが現象としては同じみたいです。

よくわかりませんが、Android7からJava8がサポートされていて、今回使っているAppCompatActivityってやつがJava8からじゃないと使えないみたいですね。

で、僕の環境ではjdk1.7.0_79を使っていたがいけなかったみたいです。

jdk1.8.0をインストールして設定して見たところ、エラーが消えました。