うにそんのブログ

ITやバイクや音楽について書いていこうと思います

蓮彌

こんにちは。

こんにちわ よりも、こんにちは 派のうにそんです。
どっちが正しいかはシリマセン。

はい、先週のことを書こうと思ったのだけれど、休日のことしか覚えてないから、休日のこと書きますね。

土曜日、嫁が友人の結婚式でいなかったので暇をしていた僕です。
ふと、久しぶりに学生時代にはまっていたラーメンが食べたくなりました。

家からバイクで30分ほど飛ばして、懐かしき場所へ。
小田急向ヶ丘遊園駅徒歩五分のラーメン屋、その名は蓮彌。
二郎インスパイアのお店です。

このお店結構有名店で、毎日開店前には行列が出来ています。で、どんなラーメンかっていうと、

f:id:qunison:20170911201537j:plain


はい、これは小ラーメンのアブラ、カラメ、ニンニクです。
このお店何が凄いって麺が太い。
太いって聞いて皆が想像してる4倍くらいの太さ。
下に分かりやすい画像あげます。

f:id:qunison:20170911201736j:plain


もうこれ箸の持ち手のとこより太い。
初めて見る人は
これ旨いの?って思うでしょ?

僕もそうでした。
で、初めて食べたとき...


























正直二度と来るかって思いました。









でもね、その3か月後に友人に半ば無理やりつれてかれて行ってみたら、

あれ?意外といけるな...ってなって、
半年後には












週一で通ってました。



はい。


気になるかたは是非一度ご賞味あれ